カウンター
[PR] RMT 忍者ブログ

日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(09/22)
(04/09)
(03/18)
(02/12)
(02/02)
[07/18 榎本亮]
[07/16 カイザー]

04.20.16:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/16:15

02.12.03:02

バイバイ

夜中ですがこんばんわ、榎本です。
mixiではオフの友達多すぎるので、こちらに吐き出させてください。


結論から言って、彼氏と別れました。
11月にも似たような日記書いてますが、今回は本当に別れました。
11月、彼氏から別れ話をされてたんですが、結局別れきれずにやり直してみようという感じでした。
その時別れ話になった理由は、彼氏とは遠距離恋愛中だったんですが、彼氏の職場の女の子が気になって仕方ないから、というものでした。
その女の子は彼氏にまったく興味ないらしいんですが、なんか、職場の先輩とうまくいってないらしいんですよね。
同期も女の子は1人だし相談じゃないですけど、話聞いてあげられるのが彼氏しかいなかったとか。
私も前の職場で迫害じみたいじめにあっていて、直接指導に当たってくれる先輩と折り合いがつかないといかにつらいかはわかるつもりです。
実際、私は職場を4か月で辞めてるし。
でも、話を聞いてる限りその子はあれはしたくない、これは嫌という感じで自分からは動かないくせに一人で病んでいるって感じでした。
性格も若干変わり者らしく…。
私も直接会ったことはないから何ともですが、でも話を聞く範囲では「甘えるなよ」とちょっといい感情はモテませんでした。
自分で何も動かないくせに、辛い辛い言ってるんじゃねーよ、と。
まぁ、その子への私の思いは置いておいて。
結局のところ、彼氏はその子がやはり好きだという結論に達したとのことでした。
私は悪くない、俺が悪い、と。
言われて、まぁショックはショックでしたけど、11月ほどではありませんでした。
1度別れ話にはなってるし、昨日も冷たかったし。
毎日電話してたから、話し相手がいなくなるのは寂しいけれど。
前回、何の疑いもしなかった人から別れ話をされたときは、そりゃもうショックで食欲一切なくなるくらいでした。
私何か悪いことしてたかな、って。
そのあと付き合い続けてたけど、もう一度信用しようと思ってたけど、私の中ではきっと彼にある程度冷めていて、心から信頼し切っていたわけではなかったのかなーって。
だから、今は11月の時より落ち着いています。
まぁ、前回は就職して2週間目だったしいくらなんでも空気読めよって感じでしたが、職場に関してはある程度落ち着いてきたからかな。
もちろんまだまだ仕事はできないし、毎日怒られてます。
でも話をしてくれる同期もいるし、アポさえ取れば大学の時の同級生とご飯とかも行きはじめてたし。
だからかな。
頼ったり甘えたりする存在がいなくなるのが嫌だっただけで、彼氏事態に対しては全力で好きではなくなっていたのかなって今は思います。
てか、正直別れるかもなって思ってました。
1度気になる子ができて、1度折り合いつけたくらいで落ち着く人ではないくらい女の人好きな人だったし(笑)
しっかりしてるようで、そうでもなくて、女の子大好きで、自分のこと嫌いで、おしゃれ好きだけど似合う服がなかなかなくて、気難しくて、趣味マイナーで、完全なインドアで、企画力があって、イベントごとにプレゼントをちゃんとくれる、毎日電話してくれるかまいたがりの構ってちゃん。
表面上は人当たりよくてすぐに誰とでも仲良くなれるけど、思ったことはすぐ口に出るし、自分が一番優先、極度の気分屋さん。
別れ話も2回とも電話っていうへたれだし、今回も今月彼にあいにく予定だったのに明日飛行機やホテルキャンセルしなきゃじゃねえかよ空気読めよって事態。
でも、好きでした。
前みたいに心から好きにはなりきれなかったけど、でも好きでした。
冷めるまでに時間をくれたから、今回は立ち直るまでに時間はそこまでかからない気がします。
2年と8か月。
私は彼が好きだったし、たくさん学んだし、たくさん楽しかったです。
散々振り回されましたけどね。
たくさん泣きましたけどね。
誰かに甘えること、誰かの前で泣くこと、レトルト食品の存在、誰かと一緒に旅行に行ったり、どこかに泊まったり。
たくさん経験できたし、楽しかったです。
辛いこともたくさんあったけど。
明日はホテルと飛行機キャンセルして、彼にその旨を伝えるメールを1通送って。
それで終わりになると思います。
付き合い始めるときに「この人は私は勉強のために付き合うんだな、一生一緒にいるわけじゃないんだな」って直感的に思ってました。
始めは微塵も好きではなかったけれど、どんどん好きになったから困りました。
始めの直感は外れてほしいと思ってました。
残念ながら当たってしまったけれど。
今までありがとうございました。
好きになった子と幸せになってねとは思えないけれど、彼の横にもういられないのは残念だけど、彼が自身で納得がいく、後悔のない人生を送ってくれることを願っています。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら