カウンター
[PR] RMT 忍者ブログ

日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(09/22)
(04/09)
(03/18)
(02/12)
(02/02)
[07/18 榎本亮]
[07/16 カイザー]

04.20.20:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/20:44

02.02.20:41

無題

こんにちわ、お久りぶりです。
榎本です。
かろうじて生きています。


新しい職場に来てなんと3か月がたちました。
毎日生きるだけで必死な状態ですが、振り返るとあっという間だったような気がします。
でも、1年、2年と働き続けることとか考えると長すぎて頭痛がします。
今の職場ですが、既婚者や子持ちが多く、比較的残業は少なめ?ですかね。
あくまでも「前回の病院と比べて」ですけど。
なので、業務終了後の謎の振り返りという名前のお説教もないです。
残業しても7時には帰れるし。
委員会と勉強会が無駄に多いのが嫌ですけれど。
あと、今の病院は新卒で入る人よりも中途で入る人の方が圧倒的に多いんです。
なので、私のような新人はたくさんの人が気にしてくれます。
誰に何を聞いても教えていただけるし。
前の病院、やっぱり1年生が多すぎたんじゃないかと思います。
だから、教育も先輩の目も届かず、業務も忙しくてみんなイライラして先輩は後輩にあたる悪循環。
あと、うちのチームに新人が私しかいないからか、いろんなことをさせてもらえるし、教えてもらえてます。
まだ就職して3か月ですが、浣腸、摘便、ルートキープ、おむつ交換、オペ出し、オペ迎え、検査の介助、座薬の挿入、オペ後の初回離床、導尿にバルーン挿入、指示受け、経管栄養などなど。
民間なので、人数も少ないし、「あとでちゃんと勉強しておいてね、これはね…」とその場で教えてもらってます。
そういう点では前よりいいなと思うし、転職は成功かもしれません。
休み少ないし、不穏患者多いし、きつい先輩も怖い先輩もいるし、師長嫌いだけど。


ですが。
昨日寒気がしてたんですが、仕事に行きました。
家に帰ってきて体温測ったら38.5度wwwwwwwww
これはさすがにまずいと思って受診してきました。
が、熱発後24時間立たないとインフルエンザの検査しても正確な結果が出ない、と。
だから、検査は明日しましょう、明日はお仕事行かないほうがいいですよって言われました。
ドクターストップ❤
まぁ、先々週くらいに病棟の患者さんの間でインフルエンザが流行ったことがありまして。
そのころは何ともなかったのになぁ。
たぶん、最近お仕事で疲れて炬燵で気が付いたら寝てたってパターンが多いから、ただの風邪だとは思いますが……。
今はもらってきた解熱剤で熱下がってますが、さすがに38度出た後なのでふらっふらしますwwww
ご飯作る元気なくて、病院の帰りにコンビニで食べ物と飲み物買いあさってきました。
今日と明後日はお休みの予定だったので、明日休みの連絡したから、これで3連休。
連休明けの休日勤務は鬱ですが、3連休あればインフルでなければ比較的回復するのではないかと。

うー、熱下がっても少し気持ち悪いしふらふらするし。
ろくなことないですね~。
昨日はさすがにお風呂入れなかったから今日は入りたいんですが、大丈夫かなぁ…。
今熱はないけど、脱水になりそう…。
シャワーくらいならとも思うけど、シャワーじゃ体あったまらないから冷えるんですよねー。

そんなわけで。
皆様も風邪・インフルエンザにはお気を付けください☆
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら