カウンター
[PR] RMT 忍者ブログ

日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(09/22)
(04/09)
(03/18)
(02/12)
(02/02)
[07/18 榎本亮]
[07/16 カイザー]

04.21.00:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/21/00:17

09.22.23:18

無題

こんばんわ、榎本です。
また久方ぶりになってしまいました……。


社会人になってから、本当に日々過ぎるのが早いです。
社会人1年生で仕事を辞めてもう1年以上経ちます。
つい数ヶ月前のこと見たいです。
今の病院に来て、10ヶ月。
まだ2ヶ月くらいしかいない気分です。
でも、いろいろあったなーって思います。
前の病院でも、辛いことはいっぱいあったけど、あの時私を心配してくれた人、見捨てないでいてくれた人、助けてくれた人、たくさんいました。
もちろんやめる現況になった人々も、全然尊敬に値しない人もむかつく人もたくさんいましたけど。
今の病院もいろいろあります。
前の科より患者自身が元気だから、意思疎通ができない人も多いからむかつくことも多いけど、それでも10ヶ月、なんとか続けられています。
仲良くしてくれる同期、気を使ってくれるプリセプター、声をかけてくれる先輩、フォローしてくれる先輩、ご飯に誘ってくれる先輩。
前の職場より人と環境に恵まれたかなと思います。
今がベストとは思いませんが、前が全て悪かったとは言いませんが、今はここで勉強しないといけないっていうのはわかります。

さて。
彼氏と分かれて半年ちょっと経ちました。
あの時は私を必要としてくれる人がこの世にいないくらいな勢いで凹みましたけど、流石に時の力は絶大で、そこまで凹まなくなりました。
二度と笑うことはないんじゃないかって思ったけれど、アニメ見れば笑うし、同期にご飯誘ってもらえれば嬉しいし、コスプレしてイベント行けば楽しいし。
カメラにコスプレにアニメに小説に漫画に仏像に。
楽しいと思えることも増えてきて、ご飯もちゃんと作れるし、お弁当も作って出勤できるようになりました。
恋人と分かれるなんてどこにでもあるよくある話だし、そこまで凹む必要もないってわかっているけれど、割り切れないものですねぇ。
ま、わりきれるんだったら世に恋愛の歌なんて存在しないんでしょうけど。
ただ、まだ前の彼氏は好きだけど、好きの度合いは確実に低下しているのはわかります。
もちろん、そうなってくれないと困るのですけど、でもやっぱりさみしいなぁと思います。
元彼氏が私のそばにいないことじゃなくて、あんなに好きになった人を好きじゃなくなっていくっていうのが、すごく寂しいです。
前は、別に好きな人ができたから前の人への感情が変化した、そう思いました。
でも、今は別に好きな人が三次元にいるわけじゃない。
それでもだんだん感情って薄れていくから、それが寂しい。
半年たって、ようやく頭に感情がついてきただけなんですけど、それでもいい気分はしないのは私がまだまだ子供だからなんでしょうかね。
今でも感情的に思い出せば涙は出ます。
でも、泣くとスッキリするんですよね。
ストレス物質が排出されるっていうのは本当みたいです。
泣くいいネタができたと心のどこかで思っているフシもあり、多少図太くなった気もします。
失恋や恋愛の歌の歌詞も割と理解できるようになったし。
いろいろなこと、場所、たくさん経験できたし。
無駄でも悪いことでもなかったとは思っています。
でも、分かれてみて、わかることも、気づいたこともたくさんありました。
まず、ひとりでできることって割と多い。
特に私なんて周り中ひとり遊びが上手な人ばかり。
ひとりでいろんなところに行く、遊ぶ。
とっても楽しい。
そして、お給料も時間も全て自分のためだけに使える。
これが独身貴族かぁと思います。
同期に誘われればすぐに買い物でもお酒でもご飯でもふらりと行けるし。
恋人がいればもちろん自分の時間は少なくなるから、ただでさえシフトが合うかわからない仲良くしてくれる人たちとのそういう機会はもっと減っちゃうし。
だから、今も今で割と楽しいです。

そんな中、ふと最近思い出したことがあります。
彼氏と分かれて2ヶ月くらいした時かな。
どうしても心の整理がつかなくて、魔女のおばさまに会いに行きました。
そうしたら、
「うーん、あなたは10月くらいまで引きずりそうねぇ」
って言われたんです。
その時は
「ええええええええええ?!長くね?!」
って思いました。
でも、過ぎてしまえばあっという間。
そして、めっちゃあたっている事実。
魔女、おそるべし。
別の占い師の方には「あんたの運命の人は2年後に現れるわよ。そうね、今年の10月か11月くらいにも男性には合うけど、友達どまりねー」って言われました。
なんか、四柱推命的には私はめっちゃ運勢が強いらしく、下手な人と結婚すると離婚しちゃうんだとか。
最近は割とアクティブに遊びまわっていて、先日ついに念願の街コンに行ってきました。
何人かの男性と連絡先を交換し、ご飯に行ったり、約束をしたりしています。
確かに、「この人は好きになれそうだなぁ」って人には会えてないないような…。
一緒に飲みに行ったら楽しいだろうなって人には会えましたけどね。
ただ、一つ思うことがあります。
それは、「彼氏がほしい」と思っている時には絶対彼氏ができないということ。
別れたばっかりで寂しくて彼氏がほしいと思っていた時期がありますが、その時はどうにもこうにも男性に会う機会なんてなかったです。
しばらくして、いろいろなことに目が向けられるようになって、友達や病院で仲良くしてくれる人とご飯やお酒飲みに行くようになって、「ま、彼氏いなくてもいいや。今楽しいし」って思っていたらちょいちょい男性からアプローチされるようになりました。
やっぱり、彼氏欲しいオーラ全開じゃない方がいいんですかね。
まぁ、確かに彼女欲しいオーラ全開の人にはちょっと身構えますけどね…。
そんなわけで、ありがたいことにたまーにお誘いしてもらえてます。
ま、街コン行ったから「もう一回マンツーマンで飲みに行ってみるかな」程度ですけど。
それで、飲み仲間でもできればわたし的には嬉しいです。
今楽しいから、別に彼氏欲しいと思わんし。
別れる時にあんなにダメージ負うならなおさら嫌だし。

そうそう。
今度出不精の私ですが旅行に行きます。
仙台は妹と、友達に会いに。
あとは、職場の先輩に誘ってもらえたので出雲に行ってきます。
すげー楽しみ!
観光本買っちゃった♥
もともと私、仏像とか神話とかにちょっとマニアックだったので……!!
いろいろ勉強せねば☆

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら