カウンター
[PR] RMT 忍者ブログ

日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(09/22)
(04/09)
(03/18)
(02/12)
(02/02)
[07/18 榎本亮]
[07/16 カイザー]

04.24.17:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/17:11

01.22.22:41

バレーのテストは・・・

榎本は体育でバレーをとっているのですが、今日はサーブのテストがありました。
1人6本打って、そのうち4本を評価するというものです。
先に結構やった人がいたのですが、どうやら先生が最高ランクの評価をすると、そこで6本打たずにストップがかかるようです。
女の子でもストップをかけられている人が何人かいました。
4本とか、5本くらいで。
榎本の番になりました。
せっかくなので、ちょっと本気で打ってみました。
なかなかいい音がして、それなりにいいサーブが打てました。
よし!次!
そう思ったら、横から先生が「もう打たなくていいよ」って。
1本でストップ…!!
そんなの男子だって何人もいないよ!!
球広いをしていたチームの人も、榎本のチームの人もびっくりしてました。
榎本もびっくりです。

その後に試合をしました。
今日が最後の授業になるので、やらないまま終わる人がいないように5点チームに入るごとに交代していくことになりました。
榎本も入ったり抜けたりしました。
それで、せっかくだからレフトに入りました。
元バレー部でエースだったしね。
それで、何本かセッターの男の子がトスをあげてくれました。
目の前には相手チームのセッターの男の子がブロックに。
何度か試合してますしね、相手も榎本のこと憶えていたのかもしれません。
男の子が目の前でブロックに飛んで、榎本だって嫌でした。
でも今日で終わりだし、ブロックにつかまるかくごで本気に力任せで打ちました。
力任せに打ったので、榎本にはボールがどこにいったのかわからずきょろきょろ。
周りが盛り上がっているので、相手のコートを見てみると、ボールがおちているじゃありませんか。
どうやら打ち抜けたようです。
こんなこと現役中にもなかったのにね。
やったー。
そのあともう一本トスをもらいました。
今度はセッターの男の子はブロックに飛びませんでした。
それで驚いたのが、はじめて空中で相手のコートが見えたのです。
あぁ、ここに打てば決まるなぁって。
でもそんなこと考えずに打ちましたけどね。
だって、ブロックいないし。
そうしたらタイミングがぴったりあって、コートの真ん中に気持ちいいくらいのスパイクが決まりました。
榎本のチームはとっても盛り上がりました。
榎本はたいてい9人制のバレーでは2列目の両脇にいましたからね、そんなに目立つことはしてませんでしたから。
最後にちょっと暴れられて楽しかったです。
来年からなくなると思うと、ちょっと残念。
調子に乗って、来年危うくバレー部に入部しそうです(笑)
そこまでは早まらないか。
うん、とにかく楽しかった。
運動は辛くない程度なら楽しいよね!!


明日はいよいよ英語のテストです。
再履修です。
ぶっちゃけ精神的には後がないです(笑)
そのくせ勉強していないという、ね…;;
これからやりますよ!!
榎本は日が沈まないと勉強できない悪い子なんです。
でも、せっかく半年ちゃんと授業にでてたんだし、そんなに難しくなさそうな話だし、がんばりたいです。
難易度については先生談なのであてにならないけど。
金曜の生物のテストは延期になりました。
よくは、なかったかな、日程的に。
だってさ、今週やらないと統計学と被るんだよ。
それは痛いよね…。
仕方ないけどさ。
まぁ、そのかわり来週テストの時は午前中休みだから無茶な勉強もできるわけですけど。
最終日だし。
そんな感じで。
では、勉強してきます。

来週にはウーバーのアルバム、レンタルに並ぶといいな。
あ、今週末はちゃんと小説アップします。
・・・たぶん。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら