カウンター
[PR] RMT 忍者ブログ

日記
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(09/22)
(04/09)
(03/18)
(02/12)
(02/02)
[07/18 榎本亮]
[07/16 カイザー]

05.16.13:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/13:58

03.02.12:44

もう分かってよ、私はあなたが

超お久しぶりです。
榎本亮です。
生きていました。


最後の日記は11月でした。
いやー、びっくりです。
もう3月ですwwwwwwwwww
今までの榎本はというと、国家試験の勉強をしていました。
何回も書いたかと思いますが、榎本は大学4年生、看護学専攻をしています。
私の学校は保健師、看護師、助産師がとれるんですが、私は助産を先行していないので、保健師と看護師の国家試験を受験することになっていました。
で す が
国立大学は空気読んでないのか、疎いのか、腰が重いのか。
12月末に卒論の発表会、1月上旬に卒論締め切り。
全然国家試験の勉強が出来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
看護師の国家試験の過去問は1000ページを超え、保健師も550ページほどあります。
終わんねえええええええええええええええええええええええええええ!!!!
と、叫びながらヒーヒー言う日々でした。
私は家にいても勉強しないので、毎日学校の空き教室を占領して、友人と勉強会と言う名前で勉強しました。
勉強のやり方も分からないので、夏期講習、冬期講習、必修対策の予備校の講座に通いました。
なんだかんだ、全ての講習を通い通し、看護師の過去問2周、必修問題集×3、通しの過去問3年分×2、保健師の過去問2周をやりました。
で、2月18日、20日の試験を無事に終えることが出来ました。
発表は3月25日、だった気がする。
たぶん合格していると思うのですが、如何せん速報は所詮速報というか……。
会社によって答え違うし、結局は上位90%が合格となると、受験者全体の得点が分からないとどうにもならないし、なんだかんだ、最終的には厚生労働省の発表を見ないとわからないんですよね。
私は国家試験終了したんですが、妹はこれからっていう、ねー。
妹の方が難易度が高い試験なので、頑張ってほしいんですが、どうにもだらだらしていた私を見ていたせいか、いまいち気合いが無いような(苦笑)
おいおい、妹よ、確かに私は直前まで割と遊んでいたし、だらだらしていたが、私はそもそも頑張っているところを人に見せたくない意地っ張りなところがあるんだよ。
極度なチキンな私が、安全ライン超えて遊ぶ訳無かろう。
そんな私のだただらした所だけを見ていると落ちるぞ。
でもまぁ、今回の危機は実習中に比べて大したことなかったのは事実です。
実習中はネットの知り合いのおにーさんに助けてもらって、実習のメンバーに助けられてようやく、って感じでしたが、今回は大丈夫でした。
毎日、それこそ試験の前日まで一緒に学校で勉強してくれた友人がいたからです。
ホテルをとって宿泊したんですが、彼女とは別のホテルに私は宿泊しました。
凹んだりしたらメールして、がんばろうねって言いあいました。
彼女はどう思っているかは知りませんが、私にとっては戦友で親友です。
そして、もうひとつ。
私より状況がひどい人がいたからです。
それは部活の先輩だったんですが、院生のくせに修士論文提出1か月前にアンケートをとるわ、1週間前になってもろくに書いてない始末。
私は大学院生にはなったことないし、そもそも学部も違うのでヤバさ加減はわかりかねましたが、その人のところに行って3日ほど泊り込んで家政婦しました。
私は1日だけのつもりだったのに、3日も付き合って若干情緒不安定になりました。
私もそんなことしてる場合じゃなかったし。
まぁ、その人は修士論文は何とかなったようです。
私も受験は何とかなったので良しとします。


で、国家試験が終わったと思ったら、今度は引っ越しの準備です。
私も妹も現在住んでいる場所から県外へ行きます。
しかも、妹は国家試験があるので私メインで進めなければなりませんwwwwwwwwwwwwww
まぁ、妹も手伝ってくれますが。
謝恩会できるドレスも手配しないといけないし。
国家試験で完全にバーンアウトしている私にはなかなか大変な日程ですwwwwww
だって、引っ越しまであと2週間しかないもん。
なーんにも荷造りしてないけどね☆
ちなみに、私は都内に引っ越します。
念願の都民になります!!!
私の大学から都内に行く人は何人かいるんですが、私がいく病院は私一人です。
寂しいなー…、って思っていたら、mixiで「私も同じ病院に行きます!」って声をかけてくれた人がいたんです。
その人とずーっとメッセージのやり取りをしていて、とりあえず知り合い0からのスタートではなくなりました。
確実に配属違うでしょうけどね。
あと、以前1回だけですがオフ会で会った年下の男の子がいます。
その子も私が引っ越す場所のすぐそばに引っ越すそうです。
既に知り合い2人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やった!!!
都内に行く友人は3人はある程度仲いいし、中学までの友人、高校の友人、幼馴染も都内にいます。
きっと頑張れる!!
どんなにきつくても、無理でも、2年は頑張ろうと思います。
ダメでがんばれなかったら、だれか嫁にもらって下さいwwwwwwww


そんな感じの最近の榎本です。
とりあえず、引っ越しの準備はタルイので、最後の教養の時間として本でも読もうかなーって思っています。
図書館へ行くべきか、本屋へ行くべきか……。
卒業旅行はディズニーランドへ行こうとしていたんですが、多分無理でしょうねぇ。
1泊で温泉に行きます。
卒業までにはあと、友人と飲みに行きたいと思ってます❤
お引越したら、都内の友人とお屋敷に帰宅したり、雑貨屋さん巡りもしたいし、オフ会にも行きたいです。
今度から初めての一人暮らしになります。
PCを買い直して、DTMをやる、もっと写真をとる、散歩する、料理する、本を読む、いっぱいお話しする、小説を書く。
この辺を趣味にしていけたらいいなーって思ってます。
元々写真は撮るんですが、最近全然撮ってないんで。
それから、もっと上野へ行って絵画を見たい。
今年は上野でお花見しよう!!
楽しみいっぱいです❤
あ、それから。
申し訳ないんですが、小説はいったん撤去して書き直ししたいと思います。
新規一転、ちゃんとプロット書いて、ちゃんと書きます……;;;
必ず完結させるんで、お許しくださいっ;;;
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら