カウンター
[PR] RMT 忍者ブログ

日記
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(09/22)
(04/09)
(03/18)
(02/12)
(02/02)
[07/18 榎本亮]
[07/16 カイザー]

05.16.22:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/22:26

11.16.22:09

愛し、愛されたい

こんばんわ、榎本です。
またまた前回の日記から日が空いてしまいました。


13・14日が私の大学の学園祭でした。
今年で私は一応大学を卒業する予定なので、在学中では最後の学園祭になります。
一応写真部に所属しているので、2点ほど出展しました。
でも、そんなことより。
私は友人Mと毎年個人的にコスプレをして楽しんでいます。
文化祭ならちょっとしたコスプレをしても違和感ないし、周りの人から白い目でみられることもないので❤
友人は今年はセーラー服でした。
可愛かったですよ❤
私は初日はメイド服、2日目はゴスロリでした。
周りの反応も上々です。
今年はですね、私と院生の先輩で組んで、部活のメンバーもコスプレに巻き込むことに成功しました。
今年はセーラー服(部員ではないけどMがやって、写真部でダラダラしていた)、ゴスロリ(私)、学ラン(1年生男子)、女子高生(4年生男子)、ダンボー(院2年生男子)、メイド服が私と院生、戦場カメラマン(数名の男子)、アフロ(1年男子)というなかなか素敵な事ができました。
もはや何の部活なのかさっぱりわかりませんwwwwwwwwwwwww
ダンボー、戦場カメラマンは大人気でした!!
先輩、後輩、同級生は次々とちびっこたちに絡まれていく。
その姿がとっても楽しかったです☆
ゴスロリは私しかいなかったので、差別か出来て満足です!!
今年は全体的にコスプレしてる人が多くてよかったなー。
ダンス部に実習で同じグループだった子がいたので、ステージ発表を見に行きました。
頑張ったんだなぁというダンス、見ていてとても楽しかったです。
帰りに「お疲れ様でーす」って言ったら、「今年も半端ないな、おい」って言われました。
ダンス部の衣装に言われたくないわ。


またここのところ学校での勉強会をしています。
都合がつく人が少ないので、勉強会と言っても私とMのみですが、楽しくやってます。
そろそろ国試の勉強だけじゃなくて、卒論やらないといけないんだけどねwwwwwwwwwww
最近学食にも暖房が入ったのであったかいです。
今までは糞寒い廊下のロビーでやっていたので、明日からは学食に移動する事になりました。
多少うるさいでしょうが、おしゃべりも出来るし、トイレも生協も近いし、あったかいので。
風邪ひきたくないですし。
勉強に関しては一人でやった方が効率が良い人や、静かでないと出来ない人などいろいろで、それぞれに合った方法で出来ればそれに越したことはないと思っています。
環境や、これまでに積み重ねてきた経験で、考えや行動は変わっていくでしょう。
最近、もやもやしていることがあります。
大学に入って出来た友人の事です。
彼女とは大学に入って間もないころ、授業で一緒になって仲良くなりました。
彼女経由で知り合い、友達になった子もいます。
変わった子だなとは思いましたが、一緒にいて楽しかったので付き合っていました。
始めは10人くらいの大所帯で一緒にいたのですが、少しずつばらけていきました。
それはそれでいいと思うんです。
まぁ、多少寂しくはなりましたけどね。
話す機会が減ったけれど、廊下で会えば挨拶くらいはするし。
でも、彼女は違いました。
廊下や生協で会っても目も合わせない、挨拶もろくにしない。
特別に大切にしたい友人ができたのかはわかりませんが、とある別の子と4年前期の後半からずーっと一緒にいます。
私だけでなく、他の人に聞いても「2人の世界」と表現されるほどに。
それが悪い事だとはいいませんが、今まで一緒に楽しく過ごしてきた人との関わりを突然ぷっつり、前触れもなく切り、最低限の関わりすらろくにしないのはどうかと思いました。
その子と仲が良かった子は泣いていました。
「私、何か悪いことしたのかな」「恨まれるようなことしたのかな」「目も合わせてくれなくて悲しかった」
泣きながら話す姿は見ていて辛かったです。
特別に仲良くしたい子がいるなら、そちらに行くのも考えでしょう。
でも、こんな風に考えて傷つく子が出る事も考えてなのでしょうか。
目も合わせないのは少々やり過ぎな気がします。
泣いていた子は、本当に友人を大切にします。
私もとても大切にしてもらってるって感じます。
なのにどうして?って思いました。
自分の考えや信念を貫くのはいいことだと思います。
ただ、その為に周りが傷つき、周りの人も代償を支払うようなことになる、というのは……と思いました。
自分の考え、相手から見て、第三者的に。
誰も傷つけず、誰も泣かせず、誰も寂しい思いをせずに生きていくのは無理だと思います。
気が付いたら疎遠になる事もあるでしょう。
自分だけでなく、周りの人が負う代償を天秤にかけないといけないんじゃないかなって。
生き方って難しいです。
でもまぁ、そんな糞面倒に人間関係こじれさせるより、大人しくあと半年過ごせなかったのかなぁというのが私の意見です。
だって、その子と泣いていた子は就職先違うんだし、授業ないんだから、顔合わせるにも模試の時くらいなんだし。
何でわざわざ波風立てるんだろうなぁー。
しかも、4年の後期に。
皆で仲良く、笑って卒業したいとは思わなかったのかな。
彼女は今一番一緒にいたい友人1人さえいればそれでいいのかな。
私と彼女が過した時間は無意味だったのかな。
なら、泣いていた友人じゃなくてもちょっと寂しいです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら