カウンター
[PR] RMT 忍者ブログ

日記
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(09/22)
(04/09)
(03/18)
(02/12)
(02/02)
[07/18 榎本亮]
[07/16 カイザー]

05.06.14:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/14:57

07.10.22:04

崩れ落ちる君の姿は、見たくなかったな

今日は厄日です、絶対。

まず、昨日から今日のテストの所為でイライラしていたわけですが、妹に当たってしまっていました。
ごめんよ、妹。
練習付き合ってくれた恩を仇で返してしまって。
しかも今日のテストの出来は散々。
多分再テストだろうなー…。
さらにごめんね…!
そして、再テストになったらまた練習つきあっておくれ。
でもさ、榎本はこのテストの順番がかなり早かったんですよ。
先にやった人から情報をもらうことができませんでした。
普通テストっていうのはそういうものではあるんですが。
それに、テストをやる順番を決めたのだって先生だし、運がなかった、それだけです。
でも悔いは残るよなぁ。
せめて友人たちは落ちないように、自分のテストが終わったらさっさと控え室に行ってバラシまくったんですが、榎本の情報虚しくみなさん満足がいく結果ではなかったようです。
それならそれで、一緒に仲良く再テスト受けようねー。


次にゲーセン。
友人らと井戸端会議状態でテストの情報公開をした後、みんなそれぞれ散って行きました。
榎本は欝憤晴らしにゲーセンへ。
榎本はテストの順番が早かったので、10時前には終わっていたのですが、ゲーセンに向かったのは11時ごろ。
ずいぶん長い間話してたんですねー…。
でもそういう時に、去年あんまり話さなかった子とも話すようになったんだなって実感します。
それは置いておいて。
ゲーセンは10:30開店なので、まだ営業が開始してそんなに時間が経ってないころです。
いつもは誰かしらがプレイしていたり、プレイ動画を見ていたりするフェイトですが、さすがにまだつわものどころかプレイしている人がいませんでした。
これはチャンス。
そう思ってゲームをしていたら、なんと2戦目で負けてしまいました。
いつもは4戦目まで行けるのに…!!(それでも弱い)
何だか損した気分です。
後を見たら榎本のゲーム見ている人がいましたが、ゲームをしそうではなかったので迷わず連コイン。
今度は6戦目まで行けました。
よかったよかった。
ギルガメッシュだっけ?
あいつ使いやすい。
…性格嫌いだけど。
榎本が好きなのはアーチャーですからv
調子に乗ってとなりのバサラにも手を出しました。
バサラはお店の人が設定いじったようで、難易度が下がってました。
榎本程度ですら信長を倒せるほどに。
でもその後の政宗にあっさり負けましたが。
それでも気分良かったのでギターでもやって帰ろうと席を立ったら、いきなり男の人に声をかけられました。
「ゲーム強いですね。よく来てますよね」って。
そりゃ行ってるけど…。
最近テスト前なんでご無沙汰だけど。
「彼氏いるの?いつも彼氏さんと着てるよね」
彼氏?
今までいたことないですけど。
あ、もしかして妹を彼氏と勘違いしてる?
うわー…。
榎本と同じ顔してるやつだと思うんだけど。
彼氏なんていないと言うと「絶対いると思った」って。
いてもいなくてもどっちでもいいじゃないか。
榎本の今の恋人は二次元で十分だ。
男友達はおもしろいからいっぱいいたらいいなって思うけど。
驚いたのは次の一言。
「一目惚れしました。趣味合いそうだし、お友達からでいいので仲良くしてくれませんか?」


…………。
……………………。
………・…………………………は?


誰に何をしたって?
その後話したいって言われたけど、老人ホームの見学の授業があるからって言って断りました。
なんだったんだ…。
どこまで本気だかしらんが、榎本的には十分パスなレベルな人でした。
だって、榎本よりずっと身長低いし、年上に見えるし。
ってか、学生には見えなかったその人、11時にゲーセンにいる人ってろくな人じゃないと思う…。
学生ならわかるんだけどね。
あぁ、さぼったんだな、とか、授業空いたのかな、サボったのかな、とか。
最悪ー。
友人に即効電話かけて話聞いてもらいました。
今日は老人福祉施設の見学に授業で行かなければならかったので詳しくは話せなかったのですが、明日話を聞いてもらおうと思います。
榎本はこれから1人でケーセンに行く事もできなくなったのか…。
そんなの絶対に嫌だ。
そしてもしその人が本気だったとしたら絶対に断ろう。
恋人になんかなるわけがない。
幼馴染やオタクサークルの同級、先輩、合気道部の先輩、同じ看護専攻の同級の方がよっぽどかっこいいわい。
たとえ身長が小さいとしてもね。


そして最後に夕食。
今晩のメニューはオムライスでした。
よくお店にホウレンソウが入ったオムライスってあるじゃないですか。
昨日モロヘイヤをゆでて、その残りが冷蔵庫にあったのでいれてみたんです。
そうしたらたいへんなことがおこりました。
なんと、食べたら卵が口の中で粘る!!
ヌルヌルするんです。
あれはまさにモロヘイヤ。
味こそしませんでしたけどね。
新食感といえばそうですが、あんまりお勧めできない新食感です。
やってみたい人だけお試しあれ。


唯一の今日の癒しは授業で行った老人福祉センターですね。
その施設の利用者とお話をしなければならなかったんですが、お話してくださった方はみんな優しかったしすごく元気でした。
恋愛の話を聞いて、こっちまでほんわかした気持ちになります。
私が話しを聞いたおじいさんはほっこりするような話ですが、どろどろの三角関係とかもあるみたいです。
降られたおじさんがショックのあまり車に乗れなくなったり、人間関係がうまくいかなくて移ってきたおばあさんを追いかけておじいさんも来たり。
1階と2階で利用する際に記入する名前を変えている人がいたり。
いやー、お年寄りの世界もなかなかシビアですねぇ。
最近朝ズバ!の後期高齢者医療制度の話しか見てなかったので、年をとったら未来も何もないような気分になっていましたが、そうでもないかもしれません。
その施設にいた人はみんな楽しそうでした。
あんな風に老後を過ごせるなら、年をとるのも捨てたもんじゃないかもしれませんね。
しかし、三角関係…。
近くの薔薇園にナンパに行くおじいさんの話も驚きましたが、三角関係の話も驚きました。
人生経験重ねている分どろどろしてそうです…。
ノウハウが違いますもんね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら