カウンター
[PR] RMT 忍者ブログ

日記
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(09/22)
(04/09)
(03/18)
(02/12)
(02/02)
[07/18 榎本亮]
[07/16 カイザー]

05.06.10:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/10:14

07.18.17:38

遠い世界なんてないんだよ

この時間なのにかなりお腹がすいているのはお昼を早く食べたからかしら。

昨日から筆記テストがついにはじまりました。
初っ端は老年看護。
範囲が狭いから油断してました。
大コケ。
ってかさー、出すって言ってた範囲の中で出さない問題があるってどうよ。
榎本はそこを、むしろそこしかしない勢いで勉強してたのに…!
こりゃ再試かレポートだろうなぁ…。
でも、昨日の実技の再テストは受かってましたw
やったと思ったけど、おんなじ試験官で、同じ課題で、同じベッドだったんだもん、そりゃ受かるよな…。
しかし、多少また落ちてしまった人もいたようです。
次回の再テストは来週みたいなんですが、来週って毎日テストあってかなりたてこんでるんですけど大丈夫なんでしょうか?
ま、榎本が心配するようなことじゃないですけどね。


その老年のテストが恐ろしく出来なかったため、今日はリベンジに燃えてました。
今日は地域看護学のテストだからです。
昨日は3時まで勉強してました。
正確には2時過ぎから深夜アニメ見てましたけど…;;;
音楽もかなりかけてましたけど…;;;
でもなぜか2時過ぎから急に記憶力がよくなったんです。
あれはちょっと不思議な体験でした。
今回は昨日のような過ちを犯さないように、範囲を全て目を通し、出そうなものはだいたい潰しました。
ほぼ暗記で。
配られたテストは予想とはちょっと違っていましたが、それでも対応できたと思います。
この教科については単位は大丈夫だと思います。
勉強した甲斐があったー。
周りはこの変化球に対応でき中たようで、絶望的な声がそこかしこから上がっていました。
榎本はやったよ!!
H君にどうだった?と尋ねられました。
俺は死んだって言ってましたが。
榎本は、それなりにできたよって言ったら「お前おかしい!」って言われました。
ふふふふ、山が当たったんだよ!!!
でも昨日の老年がダメダメだったからな…。
地域看護学はこのテスト落としたらレポート課題が出されるようですが、老年看護はどうなんでしょうね…;
榎本はそっちの方が心配です。
ってか、何か一つ失敗しないとやる気にならない自分が嫌だ…orz


今日はテストを受けた後にあんまり授業を受ける気がしなかったので、隣に座っていた友人と机にひたすら落書きをしていました。
友人は何故かBSEの牛とか、実験用のうさぎの動物愛護とかわけのわからないものを書いていました。
きっと病んでいたんだと思います。
今度あったらちょっとだけ優しく接してあげようと思います。
で、榎本は後ろに座っていた友人の似顔絵を描いていました。
書き終わったら猫耳のロリっ子を書きました。
結構大きな大作です。
何だか消すのもったいなくて残してきてしまいました。
しかし、今感がたらテスト期間直前のこの時期に机に落書き残してきてよかったのかな…?


先日妹と喧嘩をしました。
正確には喧嘩にもなっていませんでしたけどね。
榎本が問い詰める感じになってしまっていたので。
ってか、妹がいい返してこないというか。
この歳で妹をまた泣かせるとは思わなかったぜ。
で、その時に聞いたんですが、妹は時々急に悲しくなる時があるんだそうな。
……ん?
そのフレーズはどこかで聞いたぞ?
確か、精神看護でよくやった鬱病チェックみたいな奴の項目だ。
だいたい「急に悲しくなる」って項目あるんですよね。
「んなわけねぇだろ」って思いながらスルーしてたんですけど、思わぬ近くに該当者を発見してびっくり!!
本人も「精神病になるならうつ病だと思ってた」って言ってるし。
かなり危ない奴だ…。
放っておいたら完全に家から出ないしね。
恐らく何日でも。
眼を離すわけにはいかないかもな…。


この三連休はこれからのテストにおいては結構重要です。
でも榎本は明後日ライブに行くので1日潰れてしまいます。
よって、今日からテスト勉強をしないといけない感じです。
ま、明日テストがあるわけじゃないので、夜更かしして勉強をするようなまねはしませんが。
でも家では勉強が全くはかどらないので、明日は近くのファミレスに行って勉強してきます。
先週妹と行ったら案外はかどったので。
環境を変えるというのはいいものかもしれませんね。
明日は妹が補講があるとかないとか。
土曜日なのに御苦労さまです。
なので、榎本一人で行ってきます。
でも学校で話したから誰か来るかも知れませんね。
来たら来たでいいんですけど。
明日は朝から行くつもりです。
朝のリボーンがオンエアで見られないのは残念ですが、テストの為では仕方がありません。
10年後の骸にいい加減出てきてもらいたものですね。
ここ数週間やきもきしてるんですけど。
地デジ対応の下宿にしては大きすぎるテレビはゲームとアニメには持ってこいです。
いい時間が過ごせるってもんですよ。
ビデオ様にお願いして勉強ですね。
ほぼ1日居座る気で行きますよ!


榎本はよく占いをします。
テレビの星占いとかじゃなく、オリジナルなもの。
榎本はMDに音楽をたくさん落としています。
4倍速にして、代替75曲くらい。
で、コンポをランダム再生に設定して初めにかかった音楽で今日を占います。
テンションの高いものや、ロックなんかがかかると、今日はいい日になるかもしれない。
バラードとか、死ぬほど暗いインスト、今聞きたいと思わない曲なんかがかかるといまいちな一日。
そんな感じです。
まぁ一種の願掛けみたいなもんですね。
当たる保証があるわけでもなんでもないですけど、最近のお気に入りだったりします。
ちなみに、昨日は死ぬほど暗いバラードがかかりました。
今日は洋楽のノリノリなロック。
あながち外れてません。
その分朝学校に行く前にドキドキしながらやってます。
あんまりテスト中にはしない方がいいかもしれないんですけどね。
音楽聞いてて遅刻しそうによくなるし、聞きたくない曲とか悲しい曲かかったらモチベーション下がりかねないし。
でも楽しいので多分火曜日もやると思います(笑)


夏休み、バイトが出来ることになりましたー。
短期のバイトがなかなか見つからなかったので諦めかけていたんですけどね。
しかも時給が900円。
榎本の地元では超高額なバイトです。
その代り大変みたいですけど…;;
向こうも榎本も忙しいので面接なしで採用になりました。
いいんだか悪いんだかはわかりませんが、とりあえずよかった。
このバイト代で夏休みはちょっと遊んでこようと思います。
全部は使わないと思いますが、執事さんに池袋まで会いに行って、そのまま秋葉原でパソコンのエロゲーの調達、同人もゲットしてきます。
友人たちが執事にあってみたいって言うんですけど、榎本のコースについてこれるんですかね?
なら連れていくんですが。


さっき妹が帰ってきて、ブラックラグーンの新刊を買ってきてくれました。
表紙は予想通りファビオラ。
帯紙に「第三期アニメ化決定!!」みたいなことが書いてあったのでテンションあがりました。
マジか!!
絶対見る!!
アニメになるとおもしろくなくなる漫画ってけっこうありますけど、ブラックラグーンは結構良かったと思ってます。
ま、いろいろなシーンがカットされてるのはちょっと残念ではありますけど。
あのアニメは面白いですよ。
それに、アクションが多いのでまたニコ動の職人さんが神MADを作ってくれることでしょう。
楽しみだなー。
アニメもMADも。
さて、とりあえずその漫画でも読んできますかね。
 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら