カウンター
[PR] RMT 忍者ブログ

日記
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(09/22)
(04/09)
(03/18)
(02/12)
(02/02)
[07/18 榎本亮]
[07/16 カイザー]

05.19.12:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/12:03

07.19.23:19

描いた虹の方へ

今日はちゃんと朝から活動してました。
朝の8:30に朝ごはん食べてる休日なんて滅多にないですよ。
明日は氷室京介のライブに行くので、ATMに行ってお金をおろしてきました。
それから通りすがりに見つけた青果店で買い物をして。
家の前の交差店で友人とばったり会いました。
これから近くのファミレスにお勉強に行くところだったんだそうです。
榎本も買い物した荷物を家に置いて勉強しにファミレスに行きました。
彼女は喫煙者なので、喫煙席にいました。
榎本は非喫煙者ですが、同席させていただきました。
2人でのんびり勉強してました。
朝から夜8時過ぎまで。
進んだのか進んでないのかはちょっとなぞですが、でも家にいるよりはやったと思いますよ。
ネットも漫画もゲームもないんですから。
1人でやるより楽しいですしね。
勉強は基本的に楽しいものでは榎本の中ではないもので…。
今日は医療統計学と微生物学をやりました。
寝る前に精神看護もやっつけたいですが、ちょっと厳しいかもしれませんね。
ま、できるところまでやりたいと思います。
いくらファミレスで勉強してたって言ったって、まだまだテストはありますからね。
東京の短大に行った某友人はもうテスト終わったとかふざけたことをぬかしていましたが、う、羨ましくなんかないんだからな!!
それにしても、今日は勉強の進度としては評価しかねますが、榎本の精神的には有意義でした。
今日一緒にいた友人とちょっと仲良くなれたような気がします。
きっと、何かあったら一番に相談するのは彼女な気がします。
って、今もですけど。
榎本が恋愛でおもしろいことになったら、きっと言うでしょうね。
あともう一人言うと思う人がいますけど、それ以外の友人には言わないと思います。
面倒な話を聞いてくれるのは彼女たち。
榎本的には楽に付き合えるので大好きな人たちです。
他の子たちも好きですけど、正直重たいネタの相談はしづらいです。
彼女たちの方が的確なアドバイスくれそうだし。
また何かあったら相談しよう。


今日テストの日程確認したんですが、再再テスト、日程的には確かにテストど真ん中です。
でもそれほど辛い日程ではなさそうでした。
1科目しかない日だしね。
その次の週だったら軽く死ねる感じではありますが。
その週はそれほどきつくはないので、練習も可能かと。
でも今回は落ちた人の人数少ないから、もうくじ引きで何の実技を披露するかを決めないかも知れませんね。
受かりましたけど、あれは正直ありえないと思いましたよ。
ひどいじゃん。
去年のベッドメイクの実技の時はそんな何種類もなかったのに。
ベッドメイクオンリーだったのに。
半年で人間はそんなに成長しないよ?!
それに、何だかチェックの審査も厳しくなってるし。
学年が上がればちょっとは難しくなるでしょうけど、いきなりハードルあがり過ぎでしょうよ。
まったく…。


明日は氷室京介のライブです。
ぶっちゃけあんまり行っている余裕はないんですが、遊びに行ってきます。
その為に今日はちゃんと勉強してたんです。
そしてこれからも勉強するんです。
精神看護学をやるのは、明日行きがけの電車内で勉強するためのものを作るため。
せっかく先生が出題範囲狭めてくれたのに、おとしたら申し訳ない。
いや、ウチの大学の看護は多分留年はないだろうど。
医学科は留年するらしいがね。
昨日の妹のように、勉強してなくて不安で情緒不安定になって泣きだしそうになることはないですけど。
やっぱり妹はちょっと危ない人かもしれません…。
いや、少しはその危機感を見習った方がいいんでしょうけども。
これから精神看護学をやろうかと思いましたが、国際病原生物学実習のテストの課題の収集をしてもいいかもしれません。
四川大地震とミャンマーのサイクロンの被災地に広がる可能性がある感染症だってさ。
面倒臭そうな課題出してくれるよ、まったく…。
榎本はサイトの管理人歴は短いですけれど、ネット歴はそれほど短くはないので、きっと有力な情報が載っているサイトに辿りついて見せますよ。
ふふふ、先に手を付けた友人が手を焼いているようなので、ちょっとだけ楽しみです。
何かを検索する中で、どういう風に探していくか、あの手この手を使うのは楽しいです。


そうそう、この夏はいろいろ目標を持っていくつもりではいるんですが、更に1つ増えました。
オフィシャルのエロゲを買うこと、バイトをすること、そして小説を投稿してみること。
10月に締め切りのラノベの大賞があるんです。
好評してもらえそうだし、締切があるなら何とか書けそうだなって。
無理なら無理でいいわけですし、途中まででもかければこちらにうpできますし。
何かの賞に引っかかるなんて微塵も思ってませんけどね。
…あ、その前に保健センターに大学からの依頼書を郵送しないといけないんだった…orz
地域看護学の夏休みの宿題で、保健センターで働いている保健師さんにインタビューしてこないといけないんです。
考えるだけで鬱になりそうですよ…。
先生は授業に出ているひとすべてに保健師になって欲しいって思っているらしいです。
でも保健師の採用枠は少ないので無理だけどって言ってました。
採用枠云々の前に、榎本は願い下げですけどね!!


さて、mixi覗きにいって風呂入ってきますか。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら